いーびるたんぶら

10月 25 2013
+
+
10月 18 2013
10月 14 2013
+
リブロガーは自分のリブログに言い訳をしてはいけない

リブロガーは自分のリブログに言い訳をしてはいけない • PETAPETA (via nemoi

)

また、他人のリブログに説明を求めてもいけない

(via petapeta)

リブロガーは、前掲第一条および第二条に反するおそれのないかぎり、リブログしなければならない。

───ってか?

(via knives777)

(ko10bukiから)

570 リアクション

7月 29 2013
+
yamato:


gosuke:

いや、ミュージシャンって、大体そうだからw
コレがサックスなら Selmer になるだけだし…。
(実際、現役時代はロクな服着てなかったな…orz)

この金額はTOKYOか? とおもって本家を見にいったらなんか少しやすくなった??? Sadowskyのギター&ベースは形がいいんだよね、軽いし。というわけで一本ほしくなた。。。< こうやって上記の構造が成立していくわけですよ、、、。

yamato:

gosuke:

いや、ミュージシャンって、大体そうだからw

コレがサックスなら Selmer になるだけだし…。

(実際、現役時代はロクな服着てなかったな…orz)

この金額はTOKYOか? とおもって本家を見にいったらなんか少しやすくなった??? Sadowskyのギター&ベースは形がいいんだよね、軽いし。というわけで一本ほしくなた。。。< こうやって上記の構造が成立していくわけですよ、、、。

(元記事: takudeath (yoichi13から))

1,219 リアクション

+
重曹入れて茹でると中華麺になる
これはおすすめ

乾麺パスタを1時間水に浸すと生パスタになるらしいのでやってみた (via 774rider)

スーパーニャル子ちゃんタイムでこのネタやってたけど,ホントに中華麺になるのか!

(via hexe)

かん水

かん水(かんすい、梘水、鹹水、乾水、漢水、鹸水、礆水、鹻水、堿水、碱水)は、中華麺やワンタンの皮などに食品添加物として加えるアルカリ塩水溶液である。

本草綱目に、「咸の音に二有り、音咸は、下を潤おすの味なり。音減は、塩土の名なり。後人碱に作り鹻に作る是れなり」と有り、塩辛い義の「鹹」とは別であることが分かる。

モンゴル(現 内蒙古)で偶然、鹹水(塩湖のアルカリ塩水)を使った製麺技法が発見され、麺類の伝播とともに日本にも広がった。日本に麺食を伝えた中国では現在、西北部の中心都市である甘粛省蘭州の名を冠した蘭州拉麺の名で知られる手打ち麺がよく知られ、全国的に消費されているほか、鹸水の他にアヒルの卵などをも練りこみ、香港やマカオなど広東を中心に食べられている生麺(粤拼: saan1min6)など、鹸水は広く用いられている。

本来、麺のコシを高めるために用いられるが、副次的要素として麺の色調が向上する(黄色みを帯びる)効果もある。このため、日本で製麺される中華麺には欠かせない成分である。忌避される副次効果として、かん水独特の臭気と苦味の発生がある。またスルメのような乾物を、ほぼ生に近い状態に戻す時などにも使用される。

(via bgnori)

(otsuneから)

413 リアクション

+
+
+

(元記事: panzervor (yoichi13から))

202 リアクション

+
gunota:

Lego Gundam

gunota:

Lego Gundam

(yoichi13から)

106 リアクション

+

nise3kawan:

【TV、チラ見】YAMATO2199。ちょっと前の新見さん。

#yamato2199

(yoichi13から)

97 リアクション

+

(元記事: senj0ugahara (suiから))

2,643 リアクション

ページ 1 / 248